PPC広告
PPC広告とは、Pay Per Clickの略称で、クリック課金の広告のことを言います。
代表的なPPC広告の一つとして、オーバーチュアとGoogle Adwardsがあります。
Google Adwardsの特徴
アドセンスでもお世話になっている、Googleのアドワーズ広告。
特徴をあげると・・・
- 有望な見込み客をピンポイントで無駄なく集客
検索サイトだけでなく、関連性のあるウェブサイトに広告を掲載することができます。
- 効果測定ツールをすべて無料で提供
広告の表示回数、クリック数、費用対効果、1日単位の予算設定、グラフ表示、CSVファイルでのダウンロードなど豊富なツールを無料で利用することができます。
- 無駄な広告費を抑制
1日単位で広告費の上限を設定することができ、ピンポイントに絞ったキーワードへ広告を出すことができます。
- Google Analyticsの連携
もともと、数万円するアクセス解析ソフトUrchinを改良し、アドワーズ広告と連携し、さらに無料で使えるようになっています。
- 初期投資が少ない
アカウント開設費はたったの500円です。
進化するGoogle Adwardsについて
動画広告にも対応しました!